4名対戦のパックマンは出口のない鬼ごっこ!?パックマンバトルロイヤル

Home / pickup / 4名対戦のパックマンは出口のない鬼ごっこ!?パックマンバトルロイヤル

KIMG2124

はい。
ゲーセンでは声を出して騒いじゃおう…で、お馴染みの砂印(サイン)ですm(。≧Д≦。)m

3回目となる今回は『東京レジャーランド パレットタウン 店』で遊んだゲームの話です。

ゆりかもめ『青海駅』から徒歩1分、りんかい線『東京テレポート駅』から徒歩5分にある、大型の複合レジャー施設『東京レジャーランド パレットタウン店』。ここのアーケードコーナーには、最新のアーケードゲームの他に、懐かしい筐体や、珍しい筐体が設置されています。

今回はその中でも、珍しい筐体!『パックマンバトルロイヤル』を御紹介!

パックマン30周年プロジェクトのひとつとして、2010年に海外で発表されたタイトル。
最大4名で対戦する『パックマン』で、特長はテーブル型の筐体を、2名ずつ対面で4名で囲いながら遊ぶところです。

ゲーム内容は、ゴースト(敵)を避けながら、他プレイヤーのパックマンを押したり、クッキーで巨大化して他プレイヤーを攻撃したり、しながら最後まで生き残ると勝利!

個人的にはCPU から逃げ回って、地面のアイテムを獲得するパックマンの何が楽しいのか、イマイチ解ってなかったウチですが、4人対戦でココまで熱くなれる日が来るとは思わなかった…。

これはまさに!出口のない限られた空間での鬼ごっこ!
人を陥れようとする気持ち、巨大なパックマンになって全て喰らってやるなんて気持ちは、直ぐに自分に返ってきます(@ ̄□ ̄@;)!!
巨大なパックマンに追われて、「やめてよ~」と泣き叫んでも、誰も助けてくれない煉獄でございます。

ゲーム本来の遊びではないですが、互いの隣プレイヤーと協力して、チーム戦風にして遊ぶと、カップルとかでも盛り上がるかもね。
ってか、ダーツとか置いてるBARとかにあったら、みんな遊びそうなんだけど…置かないの?

やはり、ガチになりすぎないゲームは、みんなで騒ぐと、より楽しいなぁ!

って、事で!ゲーセン行こうぜ!C=C=\(;・_・)/


Recent Posts
お問い合わせはこちら

ご意見ご感想お待ちしております!

Not readable? Change text. captcha txt

Start typing and press Enter to search